中原区中丸子|興建の新築戸建て「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年06月16日

中原区中丸子の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白と黒のメリハリの効いたサイディング外壁がカッコいい、シンプルモダンな三階建てのお宅です。

ハウスメーカーは興建さん。質の高い快適な空間を、総合的にプロデュースする企業を目指していらっしゃいます。 現地調査から建築企画・設計・施工・メンテナンス・管理に至るまで、すべて一貫したお家作りがおこなわれています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。お家は屋根が陸屋根になっていて、周囲にパラペットが設置されています。パラペットとは、屋上や陸屋根の周囲に設けられた立ち上がり壁のことです。お客さまが目立たないところにアンテナ設置したいとおっしゃっていましたので、こちらに設置することにいたしました。

パラペットの内側にサイドベースを取り付けてデザインアンテナ設置をし、背中合わせにBSアンテナ取付工事をおこないました。ブースター用電源は三階点検口から取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

旦那さまが応対してくださいましたが、マッチョでカッコいい方でした。オリンピックのTシャツを着ていらして、玄関にもオリンピック・グッズがたくさん置かれていました。

オリンピック、無事に開催されるといいですね。BSアンテナも取り付けましたので、4K放送もごらんになれます。超高精細の大画面で、オリンピックを楽しまれることを願っております!

 

白と黒のコントラストが鮮やかなシンプルモダンな三階建てのお宅です。

 

屋上パラペットにオフホワイトのデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番