八千代市麦丸|新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年06月17日

八千代市麦丸の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

黒塗りの外壁のモダンなお家です。シンプルさを極めたようなスクエアな形状が印象的です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。デザインアンテナとBSアンテナともにブラックの製品をお望みになりました。BSアンテナは白を選ばれる方が多いのですが、お家の外壁が黒一色ですので、もっともお家になじむブラックを選ばれたのは大納得です。

電波強度を測ります。電波方向に森がありましたので、壁面だと電波が取りづらいのですが、高さを出せばいい具合にキャッチすることができました。

破風下の壁面にサイドベースを取り付け、マストを立ち上げて、屋根上に出す形でデザインアンテナ取付け工事をおこないました。BSアンテナはその下部に設置し、南南西に向けました。ブースター用電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

奥さまがお一人で心細そうにしておいででしたので、ハウスメーカーの方が立ち会ってくださって、防水の確認などをおこないながら工事を進めさせていただきました。アンテナ設置などめったにされることがないと思いますので、様子がわからずご不安ですよね。

工事は無事に終わりました。キレイに映る地デジやスーパーハイビジョンを、どうぞゆっくりご堪能くださいませ!

 

黒塗り外壁のモダンなお宅です。スクエアな形状が印象的です。

 

破風下の壁面にアンテナマストを立て、デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番