世田谷区成城|ウォームホワイトとグレイの欧風の美しい戸建て「デザインアンテナ屋内設置工事」

2023年06月05日

世田谷区成城の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築4年とのことですが、ウォームホワイトにグレイが配された欧風の美しいお家です。
曲線を生かしたアイアンの手すりも優雅です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ屋内設置です。

アンテナ屋内設置は、お客さまに大変喜ばれている設置方法です。屋内に設置されることからアンテナがまったく見えず、お家の美観を損なうことがありません。さらにアンテナが風雨にさらされないので、耐用年数がはるかに長くなります。長い目で見て、かなりお得な設置方法です。

屋根裏で検波したところ良好な電波が取れました。
お客さまのご確認を取りオーケーをいただきましたので、アンテナ工事に取りかかります。

 

断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、屋根材にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。配線は分配器にブースターを接続し、さらにアンテナを接続しました。

 


ブースター電源と分配器はメディアボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

奥さまは成城の住宅街にぴったりの雰囲気のお方です。
お家でお仕事をされていて、パソコンで会議をされているようでした。
「会議であまり対応できないのですが、よろしくお願いします」とおっしゃってくださいました。
お気遣いありがとうございます。

Google口コミにも★★★★★星5つと暖かいコメントをいただきましてありがとうございます。

ステキなお家でキレイに映るテレビをゆったりお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番