羽生市中岩瀬|穏やかな雰囲気のきれいなクリーム色の戸建て「テレビの映りが悪い→八木アンテナ屋内移設工事」

2023年06月05日

羽生市中岩瀬の戸建てにテレビアンテナ工事に伺いました。

 

築10年とのことですが、きれいなクリーム色の外壁に穏やかな雰囲気が漂うステキなお家です。

お客さまのご要望はアンテナ修理あるいはアンテナ移設です。

中古のお家を購入されたときに、不動産屋さんから「屋根裏にアンテナがあります」と言われていたそうですが、テレビの映りが悪いそうです。
一日に数度乱れたり、天候しだいでまったく映らなくなったりします。

卓上ブースターを購入されたそうですが、「それでもダメでした」とのことで、アンテナ工事のご依頼をいただきました。

とりあえずお家にお伺いして、様子を拝見します。
屋根裏に上がると、とても広いのですが、アンテナが見当たりません。
「おかしいな。どこにもないけれど」と思って奥の方まで進みますと、八木アンテナがポンと床に置いてあります。

 

なるほど。
これでは電波が取れるわけはありませんね。

八木アンテナをきちんと電波方向に向け、高い位置で測ると電波が取れました。

お客さまにその旨ご説明し、OKをいただきましたので工事に取りかかります。

 

八木アンテナを屋根裏の柱の高い位置に取り付け、アンテナ移設を行いました。
きちんと電波方向に向けたところ、60デシベル後半まで電波が取れました。
これでテレビ視聴はOKです。

ブースターが付いていなかったのですが、卓上ブースターをお買いになったとのことでしたので、そちらを使用することになりました。
分配器の近くにブースターを持っていき、それを使えるようにしました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまはご夫妻で、ご対応いただけました。
お引っ越しはすんでいて、荷物が整然と片付いている状態でした。

二台テレビがあり、TOKYOMXが映っていなかったのですが、そちらも映るように調整いたしました。

これでもう安心ですね。
キレイに映るテレビをゆっくりお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番