世田谷区八幡山|住友不動産の新築戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置」

2020年05月28日

世田谷区八幡山の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

片流れ屋根で黒塗りのカッコいいお宅です。装飾過多に陥らず、実利的でありながらモダンですね。

ハウスメーカーは住友不動産さん。耐震構造+制震システムで地震への備えをさらに万全にしました。グッドデザイン賞受賞の提案力で、いつまでも暮らしたいと思える家を提供してくださっています。

お客さまは40代くらいのご夫妻で、かわいい盛りの女の子さんが3人いらっしゃいます。お客さまのご要望はデザインアンテナ屋内設置です。お家を建てられたばかりですが、ひかりTVを導入されて、無線で飛ばそうと思ったところ、うまくいかなかったので、やはりアンテナ視聴に変更なさったとのことです。

屋根裏で電波を測ったところ、電波状態は良好でしたので、ご希望どおりこちらにデザインアンテナ設置工事をしていきます

今日は天気が良く、屋根裏はとても暑かったのですが、入り口の点検口の蓋を、小学生くらいのお子さんが支えて、開けてくださっていました。

「重いからいいですよ〜!」と声をかけても、「大丈夫!」と答えて開け続けてくださいました。ほんとうにありがとうございます! おかげさまで、屋根裏にブラックのデザインアンテナ設置工事ができました。

作業を終え、チャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

今日はお子さまに助けていただきました。思いやりのある素晴らしいお子さまをお持ちですね。おかげさまで一日中、幸せな気持ちで頑張ることができました。

テレビもキレイにつきました。どうぞ新しいお家で、ご家族そろってハイビジョンテレビをお楽しみくださいませ!

片流れ屋根で黒塗りのカッコいいお宅です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置をしました。隣でお子さまが入口のフタを開けてくださっています。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番