逗子市久木|戸建て「古いアンテナ撤去+地デジ横型デザインアンテナ設置工事」

2020年05月28日

逗子市久木の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

高台に建てられた白くてきれいなおうちです。優しげな感じが漂っています。

お客さまのご要望は古いアンテナ撤去デザインアンテナ設置です。屋根に上らせていただくと、かなり錆びていて朽ち果てそうなアンテナが立っていました。マストにアンテナが複数取り付けられていて、高さもあり、ちょっと危険な感じがいたしました。さっそくこちらをきれいに撤去させていただきました。

次にデザインアンテナ設置に取りかかります。電波レベルは申し分なかったので、破風に横型デザインアンテナ設置をしました。こちらは耐風速50メートル/秒を誇る、風災害に強いアンテナにです。逗子中継局から電波を取るために、破風にサイドベースを取り付け、マストを立ててタテにして設置しました。電源は二階の点検口から取りました。

作業を終え、チャンネルスキャンをしました。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お家の中にはハッピーバースデーと書かれた風船が飾られています。これからお誕生日のお祝いをされるご様子。テレビが間に合って良かったです。とてもほほえましく、思わず頬が緩みます。

お誕生日おめでとうございます! どうぞキレイに映るテレビもお祝いの仲間に加えてあげてくださいませ!

 

高台に建てられた白くてきれいなお家です。優しげな感じが漂っています。

 

錆びて腐蝕したアンテナ撤去をおこないました。

 

横型デザインアンテナ設置をタテにして、破風に取り付けました。

 
トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番