上尾市春日|一建設の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年07月26日

上尾市春日の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーとベージュの柔らかな色調のお家です。格子ガラスの入ったドアも古風な味わいがあり、全体にやさしげな雰囲気が漂っています。

ハウスメーカーは一建設さん。「はじめのまじめな注文住宅」というキャッチフレーズでおなじみです。ローコストと真面目に向き合い、お客さまに大満足のマイホームを実現してくださるメーカーさんです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。周囲に高性能アンテナを立てているお宅が多いのですが、近くにマンションが建っていて、そちらと電波が被ってしまうようです。

お客さまのお家で電波レベルを測るとやはり低く、デザインアンテナ取付は厳しい状態です。屋根上に高性能アンテナ設置をすれば確実に電波が取れそうですと、お客さまにお伝えしました。「家とアンテナとは長いお付き合いになるので、この際、高性能アンテナでお願いします」と、お客さまよりゴーサインをいただきました。

工事に取りかかります。屋根上にアンテナマストを立てて、高性能パラスタックアンテナ設置工事をおこないました。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまは板橋からお引っ越しなさってきたばかりだそうです。今日はエアコン業者さんやガス屋さんもいらっしゃっていて、大変お忙しそうでした。

立て込み中、快く写真撮影に応じてくださり、ありがとうございます。たいへん感じの良い仲良しご夫妻でした。

お引っ越しのバタバタが一段落しましたら、ぜひテレビをごらんになって休息を取ってくださいませ

 

アイボリーとベージュの柔らかな色調のお家です。全体にやさしげな雰囲気が漂っています。

 

屋根上に高性能パラスタックアンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真。とっても感じの良い仲良しご夫婦でした。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番