足立区本木南町|ヴァルテックス新築戸建て「横型デザインアンテナ屋内工事」

2020年07月25日

足立区本木南町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

すっきりした片流れ屋根の3階建てのおうちです。窓のスケルトン部分が軽さと爽やかさを演出しています。

ハウスメーカーはヴァルテックスさん。東京を中心に建築工事を総合プロデュースしていらっしゃいます。「クリエイティブな精神に溢れたイノベーションカンパニーであり続ける」ことがモットー。注文住宅からアパート、店舗併用住宅、事務所併用住宅の建築まで、さまざまなニーズに応えてくださるメーカーさんです。

お客さまのご要望は八木アンテナ設置です。屋根が片流れでしたので、屋根上にアンテナは取り付けられませんが、破風にサイドベースで取り付けられます。

そのプランで工事を進めようと分配器の場所を探したところ、2階のユニットバスの天井裏で見つかりました。さらにそこで電源が取れることがわかり、ここにアンテナ設置するのも可能だなと電波を測ってみたところ、デザインアンテナ設置に申し分のないレベルで電波が取れることがわかりました。

お客さまに「屋内にデザインアンテナ設置も可能ですが、どういたしましょう」とお尋ねしますと、「そちらの方がいいですね!」とのご返事をいただきました。

工事に取りかかります。ユニットバスの上に横型デザインアンテナ設置をおこないました。電源はユニットバスから取りました。

作業を終え、チャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真をお願いしますと快くOKしてくださいました。とても感じの良い奥さまで、「ほらほらあっち向いて」と赤ちゃんをあやしながら、写真に写ってくださいました。ほっぺがぷにぷにでカワイかったです。我が家にも10ヶ月の子供がいますというお話をさせていただき、しばし盛り上がりました。

子育ての合間、きれいに映るテレビをごらんになって、骨休めしてくださいませ!

 

スッキリした片流れ屋根の三階建てのお家です。

 

ユニットバスの上に横型デザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真。奥さまと赤ちゃん。ほっぺのぷにぷにがかわいくてたまりません。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番