武蔵村山市榎|アイ工務店の新築戸建「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年07月26日

武蔵村山市榎の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

見晴らしの良い場所に建てられたカッコいいお宅です。クールな黒のサイディングとベランダ部分には横板調のウッディなテイストのサイディングが配されていて、暖かみを添えています。外構工事はまだ途中のようですが、ステキなお庭が作られそうな予感がします。

ハウスメーカーはアイ工務店さん。家族に愛を、住まいにアイを。ご家族の思い描く夢をカタチにできる、自由設計のお家を提供してくださっています。愛するご家族のために思い描くマイホームを、実現してくださるメーカーさんです。

お客さまはデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けをご希望です。電波強度を調べさせていただいたところ、壁面でも電波は取れますが、これから電波方向にお家が建ちそうな気配もあります。その時に、壁面設置だとどうしても影響が出てしまいます。

干渉を受けにくい屋根裏で電波を計測してみたところ、外壁よりも強い電波が取れました。高さも出せることですし、これなら他にお家が建っても影響されません。お客さまにその旨ご説明し、ご同意を得ましたので、屋内アンテナ工事を進めさせていただきます。

アンテナ器材を屋根裏に運び込み、屋根を支える木材にそのままデザインアンテナ取付け工事をおこないました。電源も屋根裏にまとまっていましたので、こちらから取りました。BSアンテナ設置はベランダ壁面にスッキリとおこないました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまはお引っ越し直後のご様子で、とてもお忙しそうにされていました。旦那さまが上尾出身の方で、当社が上尾市にあることから、地元のよしみでお選びくださったそうです。ありがとうございます。心を込めて工事させていただきました。

どうぞ新しい土地で、キレイに映るテレビとともに充実した新生活をお送りくださいませ!

 

クールな黒のサイディングに横板調のサイディングが暖かみを添えています。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

ベランダ壁面にBSアンテナ取付工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番