上尾市平方|アーネトワンの新築物件に地デジアンテナ工事

2019年08月17日

上尾市平方の新築物件でアンテナ工事をさせていただきました。
ハウスメーカーはアーネストワンでございました。
アーネストワンの場合、テレビ用の機材は、ほぼほぼお風呂場の天井裏に隠されています。
ちなみに一建設や飯田産業グループの建売住宅も同様でございます。
あさひアンテナの職人は「慣れているからテキパキとアンテナ工事ができる」わけでございます。

電話問い合わせの時点から八木アンテナをご希望でしたので、念のためいくつか確認をさせていただき、ご希望通りの工事を完了して参りました。

余談ですが、八木アンテナとは八木秀次博士が戦時中に開発したアンテナで、 電波を受信するためのその優れた形状はマイナーチェンジを重ねて、現在まで引き継がれています。

さて、八木アンテナを屋根上に建てる場合、一番バランスよく支線(ステンレスワイヤー)を張ることができるゾーンのなかで、一番電波がよいところで設置します。同じ屋根上のなかでも電波にとって最適な場所が存在するものなのです。そのあたりのことはあさひアンテナの職人にお任せくださいませ!

このたびはアンテナ工事をご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。
お若いご夫婦の新生活に幸せがおとずれますように。

アーネストワンの新築。屋根上に八木アンテナを設置させていただきました

屋根上に登る職業は限られていますが、夕暮れ時、ほとんどの人が見たことのない美しい空を見ることがあります

トップページに戻る 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番