さいたま市北区奈良町|戸建て「BSアンテナ撤去+4KBSアンテナ設置」

2020年02月09日

さいたま市北区奈良町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーの外壁にオレンジ色の瓦屋根が可愛らしい、きれいなお宅です。

お客さまのご要望は既存の八木アンテナ撤去をしてデザインアンテナに交換し、さらにBSアンテナを最新の4KBSアンテナに交換するというものです。

さっそくお宅にお邪魔させていただくと、八木アンテナではなく、ケーブルテレビで地デジをご覧になっていらっしゃいました。
お客さまはデザインアンテナ設置をご希望でしたが、壁面では電波が取れませんでした。
八木アンテナの屋根上設置をご提案させていただきましたが、屋根上への設置は抵抗がおありになるとのこと。
そこで、これまでどおりケーブルテレビで地デジはごらんになり、BSのみ4KBSアンテナに交換することになりました。

既存のマストから従来のBSアンテナ撤去をし、最新の4KBSアンテナ設置をしました。
こちらは2Kハイビジョンのみならず、4K8Kスーパーハイビジョンにも対応し、さらにはCS放送も見られるというオールマイティーなアンテナです。

現在お宅にはテレビが2台あり、そのうち1台は4Kテレビでは無いのですが、将来買い換えるご予定とのことなので、テレビ端子を2カ所、4K用に工事いたしました。
ブースター電源はユニットバスから取りました。

最後にチャンネルスキャンをさせていただき、テレビがきちんと映るかどうかを確認いたします。
あさひアンテナではテレビ1台まで無料でセッティングサービスさせていただいております。
(2台目からは有料とさせていただいております)
チャンネルスキャンが苦手なお客さまも、どうぞご安心なさってお任せくださいませ。

今日から超高精細な4KBSスーパーハイビジョン番組やCS放送をお楽しみください!

アイボリーの外壁にオレンジ色の瓦屋根が可愛いお家です。

従来のBSアンテナ撤去をし、既存のマストに4KBSアンテナ設置をしました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番