川崎市中原区宮内|オープンハウス新築戸建て「デザイン+BSアンテナ工事」

2020年02月09日

川崎市中原区宮内の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

ベランダ部分が前に張り出した、ちょっと面白いデザインのお宅です。個性的でステキですね。

ハウスメーカーはオープンハウスさん。
企画・開発、建設を担うオープンハウス・ディベロップメントと、建築を請け負うオープンハウス・アーキテクトが力を合わせて、“等身大”の家づくりを実現してくださるメーカーさんです。

お客さまのご要望は、デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。
壁面では電波を取るのが難しかったため、外壁の高い位置にサイドベースを取り付けました。
そこにアンテナマストを立てて高さを出し、屋根の上に出るような形でスカイツリーに向け、デザインアンテナ設置をしました。

災害対策として、横型デザインアンテナ(UAH710)をご提案させていただきました。
耐風速50メートル/秒を誇る、自然災害に強いアンテナです。
同じマストの下側に、BSアンテナ取付をしました。
こちらは南南西の方角に向けます。
二基をまとめて、すっきりとアンテナ工事することができました。
ブースター電源はメディアボックスから取りました。

屋外での作業を終え、最後に室内にてチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しなどで受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了です。

気持ちの良い新しいお家で、地デジやスーパーハイビジョン番組を存分にお楽しみくださいませ!

ちょっと変わったデザインのステキな新築のお家です。

外壁にアンテナマストを立て、横型デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をしました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番