狭山市広瀬|戸建て「狭山ケーブルから切替え→地デジ八木アンテナ設置工事」

2021年05月09日
人気の検索キーワード:
, , ,

狭山市広瀬の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

前庭に丁寧に手入れされた立派な松の木があります。静かな住宅街に建てられた落ち着いた佇まいのお家です。

お客さまはこれまで狭山ケーブルでテレビを御覧になっていたようですが、そちらはすでに解約され、アンテナに切り替えることをご希望されています。
設置の仕方ですが、屋根上への地デジ八木アンテナ設置をご希望です。
屋根上で電波を測ったところ、良好な数値で電波を取得できましたので、お客さまのご了承を得た上で、工事に取りかかります。

屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立ち上げて、そこに八木アンテナ設置を行いました。
配線は屋根の端から雨どいに這わせて下に落とし込みました。
勾配のない屋根でしたので、工事は非常にやりやすかったです。電源はテレビを観るお部屋から取りました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないかを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。
テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。
詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

チャンネルスキャンをしたところ、千葉テレビ、TOKYO MX、テレビ埼玉等、地方局が全て映りました。千葉テレビが狭山市で映ったのは初めての経験なので、これはすごいと驚きました。

奥さまは50代くらいの方ですが、
「しばらくテレビ観られなかったので映って安心したわ〜。でも朝と晩のニュースが観られればいいのよね」とおっしゃっていました。
地方局もバッチリ映りますので、よろしかったらそちらもお楽しみくださいませ!

前庭の松の木が立派な、落ち着いた佇まいのお宅です。

屋根上に八木アンテナ設置を行ないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番