千葉市稲毛区天台|新築「高性能パラスタックアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年05月09日

千葉市稲毛区天台の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

外壁はベージュ、ベランダ部分はウッディな茶色と、温かみのあるカラーで彩られたお家です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。
落ち着いた色合いのお家ですので、デザインアンテナの色もベージュ、あるいはダークブラウンをご希望です。

電波を計測したところ、壁面では弱くて取れなかったので、屋根上にアンテナを立てることをお勧めしました。
普通の八木アンテナでも弱めでしたので、この際、高性能アンテナ設置にした方が安心かと思われました。高性能アンテナは水平方向と垂直方向から電波を受信できるような形状となっており、一方向から受信するアンテナに比べて受信効率が高くなります。
後々、近くに高い建物が建ったときに、あのとき高性能パラスタックアンテナにしておけば!と無念に思うことのないように、お客さまにご説明申し上げました。
お客さまのご了承を得ましたので、工事に取りかかります。

屋根上に屋根馬を取り付けてアンテナマストを立て、高性能パラスタックアンテナ設置を行ないました。その下部にBSアンテナ取付けを行ない、ブースターで地デジとBSを混合させました。
ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口にありますので、そこからブースターへの電気供給を行ないました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。
お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。
詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

3日前にお引っ越しをされたばかりなので、まだまだお片づけでお忙しいですね。
とても仲の良いご家族で、ご主人さまは途中でお出かけになってしまわれましたが、奥さまとお子さまが最後まで立ち会ってくださいました。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くOKしてくださいました。
知的でおやさしい奥さまとカワイイふたりのお子さまを撮らせていただきました。
お子さまがすごくなついてくださって、かなり近くに寄ってこられました。私がテレビのチャンネルスキャンをしていると、テレビの間に入ってこようとするくらいの人なつっこさで、思わず笑ってしまいました。
どうぞ末長く仲良く、ご家族でテレビをお楽しみくださいませ!

外壁はベージュ、ベランダ部分はウッディな茶色の暖かみのあるお家です。

屋根上に高性能パラスタックアンテナ設置を行ないました。

お客さま写真。知的でおやさしい奥さまと人なつっこいお子さま達です。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番