千葉市中央区浜野町|戸建て「デザインアンテナ屋内設置+BSアンテナ工事」

2021年05月07日

千葉市中央区浜野町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーとダークグレイの外壁が上品で、優れたセンスを感じさせるお家です。四角い小窓が並んだクリーム色のドアがアクセントになっています。

フレッツ光から乗り換えのお客さまで、ご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。「デザインアンテナは屋内に、BSアンテナは外壁に」というイメージをお持ちでした。

「分配器さえ屋内にあれば、そのお取り付けの仕方で大丈夫ですよ」と申し上げますと、「屋根裏にあります」とのこと。電波さえ取れれば、お客さまのプラン通りに行けます。

屋根裏で電波レベルを測ったところ、50デシベル取れていましたので、アンテナ設置は充分可能です。お客さまのご了承をいただいた上で、屋内設置工事に取りかかります。

しっかり組み上げられた屋根材に、直接デザインアンテナ取付けを行ないました。BSアンテナは外部への設置になります。お色は外壁に合わせて黒を選ばれました。お家の正面から見て左端の引き込み線の近くに、BSアンテナ設置を行ない、混合ブースターで地デジとBSを混合させました。ブースターに電気を供給する電源部も屋根裏にありましたので、工事はやりやすかったです。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないかを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンをします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お家にお邪魔したとき、硬式テニスのガットを張る機械が目につきました。私も幼稚園から硬式テニスをやっております。「ひょっとしてテニプリ世代ですか」と、ご主人さまにお訊ねしますと、「同世代かも。28歳です」とお答えくださいました。ちなみにわたしは25歳です。年齢も近いのでテニス話で盛り上がりました。

テニスで一汗かいたあとは、キレイに映るテレビでほっと一息ついてくださいませ!

 

アイボリーとダークグレイの外壁が上品で、センスを感じさせるお家です。

 

 

お家の正面から見て左側にBSアンテナ設置を行ないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番