流山市江戸川台西|興和流通商事の新築戸建て「地デジ八木アンテナ設置工事」

2021年01月18日
人気の検索キーワード:
, ,

流山市江戸川台西の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白い片流れ屋根の清潔感溢れるステキなお宅です。部分的にグレイが配されていて色彩的にも美しいです。

ハウスメーカーは興和流通商事さん。戸建て住宅「木護の家」では、家づくりの基準を常に見直し、快適な暮らしをお届けされています。家族が集う「リビング」は、出来るだけ太陽の光が取り込めるように設計されており、2.6m以上の天井高は開放的で、ゆったりとした時間が流れます。大切な家族をつなぐ心地よい設計を常に心がけていらっしゃいます。

お客さまはひかりTVから乗り換えの方で、ご要望は地デジ八木アンテナ設置です。条件としてはTOKYO MXテレビが映るようにアンテナ設置すること。どうしてもTOKYO MXをご覧になりたいとのことで、これがアンテナ設置の第一の目的になります。

お家にお伺いして電波レベルを測定させていただきました。片流れ屋根の高い位置で民放に関しては良好な電波が取れました。この分でしたら八木アンテナでTOKYO MXも無事に映りそうです。

アンテナ設置方法をお客さまとご相談させていただき、オーケーをいただきましたので工事に取りかかります。

片流れ屋根の壁面にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて八木アンテナ設置をおこないました。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

視聴確認させていただいたところTOKYO MXはバッチリ映りました。お客さまもお喜びです。ご希望に添えることができて良かったです。

どうぞ心ゆくまでキレイに映る地デジやTOKYO MXの番組をお楽しみくださいませ!

 

白い片流れ屋根の清潔感に溢れたステキなお宅です。

 

片流れ屋根の壁面に八木アンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番