横浜市瀬谷区三ツ境|戸建「既設アンテナ撤去+地デジ八木アンテナ設置工事」

2020年07月06日
人気の検索キーワード:

横浜市瀬谷区三ツ境の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

しっとりと落ち着いた雰囲気の、白塗りのキレイなお宅です。屋根上の三角屋根のドーマーが可愛らしく、玄関ポーチもおしゃれです。庭いじりがご趣味のようで、お庭にたくさん植物が並んでいました。

お客さまはケーブルから乗り換えご希望です。テレビ、ネット、電話すべてケーブルでご利用なさっていたので、月々の料金もかなりかさんでいたのではないかと思います。通信費が家計を圧迫するのはツライですよね。アンテナを設置されたことで、お支払いはもうおしまい。どうぞ来月からは浮いたお金でおいしいものを食べたり、きれいなお洋服を買ったり、ご自由にお使いになってくださいませ。

お客さまのご要望は古いアンテナ撤去(UHF・VHF)と、地デジデザインアンテナ設置です。既設アンテナですが、マストが3.6メートルあります。通常よりもかなり高いマストで、電波レベルを計測するとかなり低く、高さがないと電波が取れなかった状況だったようです。

デザインアンテナは壁面に取り付けることになりますので、どうしても電波が弱くなります。ここは屋根上に八木アンテナを立てたほうが確実に電波取得できます。その旨、お客様にご説明させていただき、ご了承を得た上で、八木アンテナ工事に切り替えました。

工事に取りかかります。まず、屋根上の古いマストごとアンテナ撤去(UHF・VHF)をします。次にアンテナマストを立てて、地デジ八木アンテナ設置工事をおこないました。倒壊リスクも格段に下がりましたので、ご安心ください。

屋外での作業を終え、テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事後にお客さまが「ご飯食べたの?」と聞かれますので、「いえ、まだです」とお答えすると、「ちょっと待ってて。買ってきてあげる」と、返事する間もなく、カツサンドを買ってきてくださいました。わざわざありがとうございますと、恐縮しつついただくと、これがまたおいしくて! 私は食べ歩きが趣味で、おいしいものと聞くと矢も盾もたまらなくなり、どこにでも食べに出かけてしまうのですが、今までに食べた中で最高においしいカツサンドでした。

お客さまに感激しながらそうお伝えすると「そうでしょ! ここおいしくて有名なのよ」と、嬉しそうにおっしゃいました。

「他社で頼んだらおたくの倍だからね。これくらいは」なるほど。そういうことでしたか。お心遣い、ありがとうございます。これからも良心的な値段設定で工事をやらせていただきます。このカツサンドの味、忘れません。

お客さまも絶品のカツサンドを召し上がりながら、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

しっとりと落ち着いた雰囲気の白塗り壁のキレイなお家です。

 

古い既設アンテナ撤去をおこないました。

 

屋根上に地デジ八木アンテナ設置工事をおこないました。

 

 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番