茅ヶ崎市東海岸北|東栄住宅の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年07月06日

茅ヶ崎市東海岸北の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーにグレーのサイディングがほど良く配された、ほっとするような佇まいのおうちです。玄関アプローチの乱石が華やかで、ツリーの装飾も可愛いです。

ハウスメーカーは東栄住宅さん。高品質で暮らしやすい住宅を手の届く価格でお届けすることで、たくさんのご家族に喜んでいただくことを目標にしていらっしゃいます。企業理念は「人を幸せにする住まいづくり」です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波レベルを測ってみると40デシベル後半から50デシベルありましたので、デザインアンテナ設置は充分可能です。

工事に取りかかります。玄関前の二階壁面の角の高い位置に、デザインアンテナ設置工事をおこないました。雨樋に沿わせるような形で取り付けましたので、かなり目立たないように施工できました。ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、チャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは隣街の辻堂に現在お住まいだそうです。「隣のわりにこのへんには詳しくないんですよね」とおっしゃっていました。新しい土地にお住まいになるのは、不安なものですよね。でも、とてもステキな住宅地ですし、お住まいになるのに絶好の環境です。きっとすぐ新しい街に慣れて、楽しく暮らせることと思います。どうぞテレビも新しい暮らしのお仲間に入れてくださいませ!

 

アイボリーにグレイのサイディングの、ほっとするような佇まいのお家です。

 

二階壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付け工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番