船橋市夏目|グラスランチハウス新築戸建て「地デジデザインアンテナ工事」

2020年07月07日

船橋市夏目の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

シンプルモダンでユニークな形状のお宅です。建物は無機質な印象ですが、二階上がルーフバルコニーになっていて、周囲に設えられた木製のフェンスが暖かみを添えています。

ハウスメーカーはグラスランチハウスさん。自然素材やダブル断熱、地熱や太陽の自然エネルギーを活用して、高性能な住宅を提供し続けてくださっています。 

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。二階上のバルコニーで電波を計測したところバッチリ取れましたので、こちらにアンテナ工事をさせていただくことにしました。

バルコニーに設えられた建屋の壁面に、デザインアンテナ取付け工事をおこないました。スカイツリーに向けて設置しましたが、玄関と真反対の場所に位置しますので、表側からはまったく見えないように施工することができました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、チャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さま写真の撮影をお願いしますと、快く応じてくださいました。とてもやさしいお子さま思いのお父さまです。壁にボルダリング壁が取り付けられていて、可愛いホールドが点々と設置されていました。色もスモーキーパステルでお部屋に合っています。お客さまはお子さまのためにもっと増やすつもりですとおっしゃっていました。

バスルームやキッチンの床にも次亜塩素酸が出る機械が取り付けられていて、ご家族想いなんだなと痛感しました。頼りがいのあるお父さまに守られて、ご家族のみなさまは幸せですね。どうぞテレビをごらんになりながら、一家団欒のひとときをお過ごしくださいませ!

 

シンプルモダンでユニークな形状のお家です。木製のフェンスが温もりを与えてくれます。

 

屋根上の建屋壁面に地デジデザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真。ボルダリングを増やすそうです。お子さま思いのお父さまです。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番