横須賀市池田町|戸建て「BSアンテナ交換+ジェイコム配線とBS混合工事」

2020年07月08日
人気の検索キーワード:
,

横須賀市池田町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

堂々として美しい、落ち着いた佇まいのお宅です。きれいに手入れされた庭木のグリーンが、白い外壁に鮮やかに映えています。

お客さまからBS放送が映らなくなったとのお問い合わせをいただきました。ご要望は既存のBSアンテナ修理、あるいはアンテナ交換です。

さっそくお伺いして状態を拝見させていただきました。もともとBSアンテナはベランダに設置されていたのですが、ベランダからリビングに直通で電波が行っていて、リビングでのみBS放送をごらんになっていました。それが映らなくなってしまったということで、調べてみますと、電波は来ている状態だったのですが、レコーダーからテレビにいっていない状態でした。

修理のみでいけそうな感じでしたが、「この際だから、古くなったアンテナ交換をしておきたい」とのことでしたので、BSアンテナ交換工事に取りかかりました。

ベランダ手すりに立てられたマストから古いアンテナ撤去をし、同じ場所に新しいBSアンテナ設置をおこないました。地上波はケーブルテレビでごらんになっていたので、ジェイコムの配線とBSを混合させるという工事をおこないました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、チャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

最後にテレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

物静かなご夫妻でしたが、「全部の部屋でBSが見られるようになって嬉しい!」と喜ばれていました。良かったですね。こちらも嬉しくなりました。

どうぞおふたり仲良く、キレイに映る地デジやスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

堂々として美しい、落ち着いた佇まいのお宅です。

 

ベランダ手すりに設えられたマストにBSアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番