つくば市東光台|大和ハウスの戸建て「八木アンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年07月05日

つくば市東光台の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

大きくて立派な邸宅です。外壁はベージュとアイボリーの温かみのあるトーンで、生け垣の緑が目にも鮮やかです。

ハウスメーカーは大和ハウスさん。住宅性能の最高峰を目指していらっしゃるメーカーさんです。最上級の持続型耐震・外張り断熱・かつてない天井高と大開口など、お住まいになる方に美しくゆとりある暮らしをご提供してくださいます。

お客さまのご要望は八木アンテナ設置BSアンテナ取付けです。電波レベルを計測したところ、デザインアンテナ設置でも充分可能だったのですが、軽量鉄骨のお家ですので、壁面にはビスを打ち込めません。

やはりここは最初のプランどおり、八木アンテナ設置で行くことにしました。屋根上にアンテナマストを立てて八木アンテナ設置をし、その下にBSアンテナ取付けをおこないました。さらに分配器と端子を4K用の製品に交換いたしました。ブースター電源はメディアボックスから取りました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、チャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

数年前から、お客さまは窓貼り室内アンテナでテレビをごらんになっていたそうです。「1センチくらい窓が開いてたんですけど、ずっと気になってたんですよね」とおっしゃっていましたが、それはたしかに気になりますよね! 防犯のためにも、エアコンの効きを良くするためにも、アンテナをつけられてよかったです。

しっかり窓を閉めて、涼しいお部屋の中で、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

ベージュとアイボリーの暖かみのあるトーンで、生垣の緑が目にも鮮やかです。

 

屋根上に八木アンテナ設置とBSアンテナ取付け工事をおこないました。

 

分配器と端子を4K用のものに交換しました。

 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番