杉並区浜田山|オレンジの瓦屋根が印象的な戸建て「地デジ高性能デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2022年11月13日

杉並区浜田山の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築50年とのことですが、落ち着いた雰囲気のキレイなお宅です。
オレンジの瓦屋根が印象的ですね。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。
これまでケーブルテレビをご視聴なさっていたとのことで、全室に既存配線がありました。
お家を貸家になさるそうで、全室でテレビが見られるようにケーブルテレビからの切り替えをお願いしますとのご依頼です。

検波したところ、電波方向に高い建物がありましたので、若干不安があります。
お客さまとご相談をして、電波取得に優れた高性能デザインアンテナを設置することにしました。

スカイツリーに向けて、建物の境を狙って軒天の下にビスを打ち込んで取り付けました。

 

二階ベランダに古いBSアンテナが取り付けられているそうですが、おそらく使えないとのこと。
調べてみましたら、たしかにまったく使えませんでしたので、新しいBSアンテナに交換しました。

 

 

ブースター電源は室内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置後は周囲を入念にチェックします。問題がなければテレビでチャンネルスキャンを行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるためにチャンネルの割当てが必要になりますが、テレビのリモコンで「初期設定」ができます。
弊社ホームページ「エラーコードE201、E202、E203」の項目に主要テレビメーカーの「初期設定の方法」が詳しくまとめてありますのでご参照ください。
最後にお客さまのご了承をいただき、戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事には60代手前くらいの息子さんが立ち合ってくださいました。
工事内容を細かくお尋ねされましたので、ひとつひとつ説明させていただきますと、「丁寧にありがとう!」と笑顔で納得してくださいました。

80代くらいのお母さまが出ていらっしゃって、「まあまあ、ゆっくりしていきなさいよ」とアイスやお飲み物を出してくださいました。
ありがとうございます。
親子揃ってご親切にしてくださって、とてもありがたかったです。

ケーブルテレビからアンテナに切り替えられたことで、もう毎月の出費はありません。
キレイに映るお好みの地デジやBSスーパーハイビジョン放送を、安心してお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番