深谷市秋元町|アイボリーと淡いグレイの新築戸建て「地デジ八木アンテナ設置+BS・110度CSアンテナ取り付け工事」

2022年11月11日

深谷市秋元町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

アイボリーと淡いグレイの落ち着いた雰囲気の上品なお家です。ベージュのドアがステキなワンポイントになっています。

お客さまのご要望は地デジ八木アンテナ設置とBS・110度CSアンテナ取り付けです。

電波が弱いので、屋根上に八木アンテナを立てるのがベターですが、奥さまがテレビ埼玉のご視聴をご希望されています。

深谷市は県境なので、スカイツリーか児玉中継局、群馬県の前橋局から電波を取ります。
検波したところ、スカイツリーからは全く電波が取れませんでした。
前橋局に向けて設置するのが良いようですが、そうなるとテレ玉が観られなくなります。

これは困ったと思っていたところ、数軒先のご実家からお父さまが来られていたので、このあたりの電波事情をお聞きしてみました。
するとお父さまが、「このへんはみんな群馬に向けているんだよね」と、お話ししてくださいました。

「テレ玉のために児玉局に向けると民放局の映りが悪くなるから、それをどうするかだよね。民放局を重視するなら群馬に向けるのがいいと思う」とおっしゃってくださいました。

これは素晴らしいご助言ですね。
奥さまもすんなり「では群馬に向けてください」とご納得してくださいました。

ありがとうございます。
お父さまのおかげで、スムーズにお話が運びました。

 

ご助言に従って、屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて、群馬の前橋局に向けて八木アンテナ設置を行いました。BSアンテナも同じマストに取り付け、こちらは南南西に向けました。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置後は周囲を入念にチェックし、問題がなければテレビでチャンネルスキャンを行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるためにチャンネルの割当てが必要ですが、テレビのリモコンで「初期設定」ができます。
弊社ホームページ「エラーコードE201、E202、E203」の項目に主要テレビメーカーの「初期設定の方法」が詳しくまとめてありますのでご参照ください。
最後にお客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまはお若いご夫妻で、奥さまが対応してくださいました。
今回はお父さまに助けられました。
電波事情を詳しくおわかりになっていらっしゃる地元の方のご説明は最強でした。
今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

オシャレなお家でキレイに映る地デジとBSスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番