新座市石神|戸建て「地デジ八木アンテナ設置+既存のBSアンテナ混合工事」

2020年04月26日

新座市石神の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築60年との事ですが、きれいにリフォームされたお宅です。白い門扉や玄関に続く前庭にも風情があります。

お客さまは地デジデザインアンテナ設置を希望されています。電波レベルを測ったところ、壁だと弱めでしたので、より電波利得の高い八木アンテナ設置をお勧めしました。

ご快諾をいただきましたので、屋根上に地デジ八木アンテナ設置工事をさせていただきました。さらに前の入居者さんが残されたBSアンテナも使用できるように混合工事をしました。

ただ、配線はお家が建てられた当時のままで、電源のある天井裏に入るスペースがありません。どこから電源を取るか思案したのですが、リビングで使っていた5C電源があり、混合工事をしたことによりそれが空くので、リビングから電源を取りました。

屋根裏で分配器等に不具合が出たときに修理できないので、不動産屋さんに頼んで新たに電気工事をしていただく必要があるかもしれない旨、お客さまにお伝えしました。

作業を終え、チャンネルスキャンと地域設定をしました。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

娘さんがどうしてもテレビ埼玉をご覧になりたいとのことでしたが、念願のテレ玉もごらんになれます。どうぞご一緒にお好きな番組を楽しんでくださいませ!

 

 

きれいにリフォームされたお宅です。白い門扉や前庭に風情があります。

 

屋根上に地デジ八木アンテナ取付工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番