流山市おおたかの森北|大和ハウス新築戸建て「デザイン+BSアンテナ工事」

2020年04月28日

流山市おおたかの森北の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

外壁がクールグレイで知的な印象です。しっかりとした造りの鉄骨軽量のお家で高級感があります。

ハウスメーカーは大和ハウスさん。高級住宅ハウスメーカーの中でも最大手です。地震に強く、また断熱材を家の外壁に入れるだけでなく、天井・床・窓のすべてを高断熱化しています。家全体を包み込むように高断熱化することで、気密性が弱点の鉄骨住宅でも十分な断熱性能を確保できるのです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ取付けとBSアンテナ設置です。アンテナの設置場所ですが、屋根裏の下にメディアボックスがあり、そちらから屋根裏に配線を引けるようになっています。

お客さまとご相談の結果、屋根裏デザインアンテナ設置をさせていただくことにしました。屋根裏に上がらせていただくと、そちらにもしっかりと断熱材が敷き詰められていました。

また、BSアンテナはベランダに挟み込み金具で取り付けようとしたのですが、厚みが合わなかったので、ベランダの外側に専用取り付け金具でBSアンテナ設置をいたしました。ブースター電源はメディアボックスから取りました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検し、チャンネルスキャンと地域設定を行います。お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶと初期設定ができます。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代後半の方でしたが、設置の仕方等、細かくご相談しながら工事を進めさせていただきました。新築の大切なお宅ですので、でき得る限りご要望に沿った形で施工できるように注力いたしました。

居心地の良いお家で、キレイに映る地デジや超美麗なスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

クールグレイの知的な印象のお家です。軽量鉄骨のしっかりした造りです。

 

 

断熱材が敷き詰められている屋根裏にデザインアンテナ設置を行いました。

 

 

ベランダ外側に専用取り付け金具でBSアンテナ設置をしました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番