新座市片山|ハウスドゥの新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年08月15日

新座市片山の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

ストーン調の白いサイディングに焦げ茶色の横長板調サイディングが温かみを添えています。個性的なデザインのステキなお家です。

ハウスメーカーはハウスドゥさん。古田敦也さんのCMでおなじみです。売る、買う、建てる、リフォームするをワンストップで繋ぎ、理想の家づくりを、ヒアリングから工事管理までお手伝いしてくださいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。電波はベランダ、あるいは玄関正面の二階部分で取れたのですが、玄関側に設置すればテレビ埼玉とTOKYO MXがごらんになれます。電波レベルはベランダよりも5デシベルほど低くなるのですが、視聴できる局数が多い方が良いかと思い、玄関の方に設置させていただくことにしました。お家の正面、玄関上の二階壁面に地デジデザインアンテナ設置工事をおこないました。電源はユニットバスから取りました。

事前の電話説明では奥さまとお話しさせていただきましたが、工事に際しましては、旦那さまに対応していただきました。旦那さまは職人さんをされているようで、工具がお家のあちこちに置いてありました。とても物腰の低い方で、「やりやすいようにやってください」と、ご理解を示して頂きましたので、とても作業しやすかったです。

おなじみの地デジも、地方局も映ります。どうぞお好きな番組を心ゆくまでご堪能なさってくださいませ!

 

白いストーン調サイディングに焦げ茶色の横板調サイディングが暖かみを添えています。

 

二階壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番