古河市古河|新築戸建て「地デジ八木アンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2021年01月15日

古河市古河の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

オーソドックスで落ち着いた雰囲気のきれいな白いお宅です。中心の壁面に濃いグレイのサイディングがアクセントで入り、縦長の三連の窓も装飾として効いています。

お客さまのご要望は地デジ八木アンテナ設置とBSアンテナ取付けです。かつ、もしも可能ならば地方局、特にTOKYO MXのご視聴をご希望とのことです。

屋根上で電波を測ったところ、民放各局は60デシベル半ば以上取れたのですが、TOKYO MXは30デシベル後半しか取れず厳しい状態でした。

お客さまのご了解を得てアンテナ工事に進みます。屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて八木アンテナ設置をおこないました。その下部にBSアンテナ取付けをおこないました。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。まだお引っ越し前だったのですが、テレビは持ってきていただいていたので、チャンネルスキャンはおこなうことができました。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

テレビ埼玉は弱いながらも映りました。工事に際しては20代後半のご主人さまが対応してくださいました。とてもさっぱりした感じのステキな方でした。わざわざ立ち合いに来てくださってありがとうございます。

居心地の良い新しいお宅で、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

落ち着いた雰囲気の白いお家です。三連の縦長窓も装飾的でステキです。

 

屋根上に八木アンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番