江戸川区東小岩|一建設の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年01月16日

江戸川区東小岩の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白いサイディング外壁にベランダが黒というコントラストが効いたステキなお家です。玄関ドアの縦に並んだ正方形の小さなガラスが、アクセントになっています。

ハウスメーカーは一建設さん。「はじめのまじめな注文住宅」というキャッチフレーズでおなじみです。ローコストと真面目に向き合い、お客さまに大満足のマイホームを実現してくださる、「高品質・低価格」を目標としていらっしゃるメーカーさんです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。引き込み線のある方向がお隣だったのですが、スライダーをかけようとしたところかなり近く、越境してしまいそうです。引っ越したばかりでまだご挨拶もすんでいないので、お隣に声をおかけするのが憚られるとのことです。

ギリギリのところにかければアンテナ設置は可能です。電波の数値は60デシベルを超えておりますので、レベル的にはオーケーなのですが、完全に電波方向に向ききれていないので、何かでズレた時に映りが悪くなる可能性があります。「それはその時で、そうなったらしょうがないので大丈夫ですよ」とお客さまがおっしゃってくださいましたので、工事に取りかかります。

引き込み口の近くのベランダ壁面に、デザインアンテナ設置をおこないました。カラーは外壁に合わせてオフホワイトを選ばれました。電源はユニットバスから取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

対応してくださったのは20代後半から30代くらいの、とても優しそうなご主人さまでした。3ヶ月くらいの可愛い赤ちゃんがいらっしゃいましたが、ご主人さまがニコニコしながら赤ちゃんをあやしていらっしゃいました。私の姉にも同じくらいの赤ちゃんがいます。「赤ちゃんを見てると癒されますよね」とご主人さまとお話しさせていただきました。

おかげさまで工事しながら癒されました。どうぞご家族みなさまで、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

白いサイディング外壁にベランダが黒というコントラストの効いたお家です。

 

ベランダ壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番