北足立郡伊奈町西小針|戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年07月18日
人気の検索キーワード:

北足立郡伊奈町西小針の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

チャコールグレーの落ち着いたレンガ調サイディングのお宅です。三階建てでお庭も広く、白いドアや窓枠がアクセントになっています。壁がジグザグに刻まれているのも面白いですね。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。中古でこちらのお宅をご購入なさったそうですが、すでにケーブルテレビが引かれていたので、娘さんご夫妻がお引っ越しなさってきて、そのままケーブルと契約しようと思われたそうです。そこで一緒にお暮らしになるご予定のお父さまが「ちょっと待った」と。

お父さまはお家でずっとケーブルテレビをごらんになっていたので、ケーブルはお金がかかるとご存知だったのですね。それで「アンテナにしなさい」と助言してくださいました。おかげで月々のお支払いから逃れることができましたから。長期でお支払いを続けられたら、莫大な金額を支払われるところでした。電波さえ取得できたらアンテナは月々のランニングコストがかかりませんので、電波が取得できて良かったです。

工事に取りかかります。三階の段違い屋根の壁面に、地デジデザインアンテナ設置工事をおこないました。表側からまったく見えない場所に取り付けることができました。電源は室内から取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お父さまはとてもしっかりした、ハキハキした方でした。来月半ばくらいに越して来られて、娘さんご夫妻と合流なさるそうです。早くご一緒にお住まいになれるといいですね。

キレイに映るテレビをごらんになりながら、どうぞ仲良くお暮らしになってくださいませ!

 

チャコールグレイの落ち着いたレンガ調サイディングのお家です。

 

三階の段違い屋根の壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番