さいたま市北区別所町|戸建て「高性能パラスタックアンテナ設置工事」

2021年03月22日

さいたま市北区別所町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築20年とのことですが、きれいなウォームグレイの外壁の落ち着いた雰囲気のお宅です。お庭の植木も丹精されています。

こちらはCATVから乗り換えのお客さまです。奥さまからご依頼をいただきましたが、ご主人のご実家に入られて同居なさるそうです。

ご実家ではこれまでケーブルテレビでテレビを御覧になっていましたが、これを機会にアンテナに替えることをお決めになりました。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。電波を測ったところかなりレベルが低かったので、デザインアンテナ設置は厳しい状況です。屋根上でも弱く、普通の八木アンテナでも電波取得は難しいので、高性能パラスタックアンテナ設置をお勧めしました。

パラスタックアンテナとは一本の軸に対して素子がX(エックス)状に何本も付いているアンテナのことで、パラレル(水平)とスタック(垂直)を混合したものをパラスタックと呼びます。このアンテナは受信性能が高いので、電波の受信環境が悪い地域で良く使用されます。

パラスタックアンテナ設置でお客さまのご了解をいただきましたので、工事に取りかかります。屋根上に屋根馬を設置し、アンテナマストを立てて高性能パラスタックアンテナ取付けを行ないました。電源はユニットバスの天井裏にある点検口から取りました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたが、奥さまは「わたしは恥ずかしいので、お義父さんと子供を撮ってください」とのことでした。了解いたしました。お庭で遊んでいらっしゃるところを撮らせていただきました。お義父さまとお子さまがとても楽しそうにされています。ありのままを撮りましたので、とても自然ないい写真になりました。

遊び疲れたあとはキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

きれいなウォームグレイの外壁の、落ち着いた雰囲気のお宅です。

 

屋根上に高性能パラスタックアンテナ設置工事を行ないました。

 

お客さま写真。仲良く遊ばれていて、見ていてほのぼのいたします。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番