鴻巣市登戸|スマイルハウスの新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年03月20日

鴻巣市登戸の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

ゆったりと建てられたやさしげな印象の大きなお家です。クリーム色と淡い薄茶色の外壁がとてもきれいで、高級感と清潔感があります。

ハウスメーカーはスマイルハウスさん。経済性・耐久性・防犯性・機能性・安全性、全てに配慮を施した進化する住まいづくりが基本です。さらに生活をより快適にするこだわりの機能が標準装備の「High Quality Standard」。充実したライフスタイルをご提案してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。引き込み口の近辺で電波が取れましたので、アンテナ設置位置に関してお客さまのご了解をいただき、アンテナ設置工事を進めます。

二階ベランダ脇に入線ボックスがありますので、その至近距離の壁面にデザインアンテナ設置工事を行ないました。白くてキレイなお家ですので、なるべく外壁に配線を這わせないよう心がけました。電源はユニットバスの天井裏にありますので、そこからブースターへの電気供給を行ないました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快く応じていただけました。アウトドア好きな方で、山登りをご趣味にしていらっしゃるご様子です。とてもお優しくて感じの良い方で、おかげさまでとてもスムーズに工事を進めることができました。ご協力ありがとうございます。

豪華でステキなお家で、キレイに映るテレビをご堪能くださいませ!

 

アイボリーと淡い薄茶色の外壁がキレイで、やさしげな印象のお家です。

 

引き込み口のすぐ近くにデザインアンテナ設置工事を行ないました。

 

お客さま写真。とてもおやさしくてアクティブな、山好きのご主人さまです。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番