幸区鹿島田|オープンハウス新築戸建「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年03月20日

幸区鹿島田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間アンテナ工事となりました。

アイボリーと石積み調サイディングがほど良いバランスで組み合わされた、三階建てのスマートなお宅です。淡い配色が上品で、穏やかな雰囲気が漂っています。

ハウスメーカーはオープンハウス・ディベロップメントさん。住宅建築の豊富な実績とノウハウをお持ちです。設計・建築から販売まで一貫して手がけられているため、魅力的で個性あふれるお家づくりが得意。住まう人の視点に立ち、快適で使いやすい“居住空間”をご提案してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。可能なら地デジアンテナは屋内設置ご希望で、BSアンテナはベランダの内側に設置して、外からなるべく見えないようにしたいとのことでした。

電波を計測させていただきます。屋根裏で測ったところ、弱めでしたがデザインアンテナ設置は可能と判断できました。BSアンテナも二階ベランダの内側に設置できそうです。

アンテナ設置位置についてお客さまのご同意をいただきましたので、工事に取りかかります。

まず、二階ベランダ内側の壁面にサイドベースを取り付け、そこにBSアンテナ設置を行ないました。この位置だと、下から見上げてもアンテナはまったく見えません。

次に屋根裏にデザインアンテナを運び込みます。低い位置に渡された木材にサイドベースを取り付け、そこにデザインアンテナ設置を行ないました。

配線は三階メディアボックスから取った地デジの配線を、二階ベランダに取り付けたBSの配線とブースターで混合させました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

夜間の工事になりましたので、ご近所を回っていた弊社のホープSくんが助っ人に来てくれました。

お客さま写真の撮影をお願いしましたところ、当初、奥様は尻込みなさっていたのですが、「一緒に撮りましょう」と申し上げますと、ステキな笑顔でピースサインで写ってくださいました。

奥さまとSくんとわたしの三人で、記念撮影をさせていただきました。待ち受け画面にしたいくらいにいい写真です(自画自賛です)。

おなじみの地デジ番組や超高精細で臨場感あふれるBS放送をお楽しみくださいませ!

 

アイボリーと石積み調サイディングがほど良く組み合わされたお家です。

 

屋根裏にサイドベースを用いてデザインアンテナ設置工事を行ないました。

 

ベランダの見えにくい位置に BSアンテナ取付工事を行ないました。

 

お客さま写真。ステキな笑顔の奥さまです。助っ人Sくんも一緒にパチリ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番