大和市渋谷|南欧風の戸建て「地デジ八木アンテナ設置工事」

2021年03月22日
人気の検索キーワード:
, ,

大和市渋谷の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

築16年とのことですが、とてもステキな南欧風のお宅です。外構部に設けられた小さな花壇や、段々になった石造りのアプローチなど、異国に迷い込んだかのようなメルヘンな雰囲気を感じます。

こちらを気に入られてお客さまは3月にお引っ越しになられました。お客さまのご要望はデザインアンテナあるいは八木アンテナ設置です。

お隣のお宅がデザインアンテナを設置されていますが、こちらは三階建てですので、高さがかなり違います。お客さまのお家からだと電波方向にかなり障害物がありますので、高さ的に八木アンテナにしないと厳しい状況です。

お客さまにその旨ご説明させていただきますと、「八木アンテナで全然オーケーですよ」とのご承諾をいただきましたので、八木アンテナ設置で工事を進めます。

屋根上に屋根馬を設置し、アンテナマストを立ち上げ、そこに八木アンテナ設置工事を行ないました。ベランダの隅の引き込み線の近くに、取り外した既設の古いBSアンテナと地デジのケーブルが置いてありましたので、そちらを使用いたします。屋根上から配線を持ってきて横樋を通して這わせ、外側に流しました。ブースター用電源部は天井裏から取りました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは転勤でスイスに行かれていたそうです。ヨーロッパ風のお家をお好みになられたのも納得です。

ステキなお家で日本の地デジ番組を心ゆくまでお楽しみくださいませ!

 

小さな花壇や石造りのアプローチなどとてもステキな南欧風のお宅です。

 

屋根上に八木アンテナ設置工事を行ないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番