船橋市前原西|戸建てに「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年03月23日

船橋市前原西の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白く輝くような外壁の美しいお家です。お庭の樹木が艶やかで、白いアーチを彩る植物も華やかです。アプローチに置かれた鉄製の椅子や門扉などにも装飾的な曲線が生かされていてステキです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波方向の壁面で電波を測ったところ、60デシベル後半取れていましたので、まったく問題なく壁面にデザインアンテナ設置を行ないました。

ただ、配線に問題があります。共同アンテナから配線が来ているのですが、元から3分配され、さらに2分配され、さらにそれがまた2分配されているという工事がなされていました。

リフォームされたときにかなり複雑な工事をされたようです。分配器をいくつもかますような工事が行われていて、かなり複雑なことになってしまっていました。

アンテナ設置したあとにブースターを設置して各部屋で通電確認をさせていただいたのですが、すべてきちんと通電されていましたので、結果的に問題ありませんでした。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客様は、お母さまと呼ばせていただきたいくらいに良くしていただきました。美味しいコーヒーを淹れてくださって、「早く結婚しなよ」とご意見をいただきました。

「結婚してみてダメだったらやり直せばいいのよ。まだいっぱい時間あるんだから」

お言葉、ありがとうございます。さすが人生の達人! 思いっきりがいいですね。早く結婚したいのはおっしゃるとおりで、わたしもそう思っているのですが、今は一生懸命仕事をして、一歩一歩、そちらに向かって着実に歩んで行きたいと思います。

どうぞいつまでもお元気で、テレビをお楽しみくださいね。ご近所にお伺いしたときには、また御助言くださいませ!

 

白く輝く外壁の美しいお家です。白いアーチや鋼鉄製の椅子もステキです。

 

外壁にオフホワイトのデザインアンテナ設置工事を行ないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番