鴻巣市天神|淡いクールグレイのスクエアな新築戸建て「地デジローチャンネル八木アンテナ設置工事」

2022年12月10日

鴻巣市天神の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

淡いクールグレイが上品な、スクエアなフォルムのステキなお家です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。

周囲には八木アンテナが多く立っています。

やはりというか、電波方向にマンションや高い建物が建っていて、電波状態があまり良くありません。

お客さまに、
「デザインアンテナはレベル的に難しいと思います」とお伝えしました。
「見た目は気にしていないので、八木アンテナでもOKです」とのことです。

了解致しました。
八木アンテナの中でも、中電界の電波取得に特化したローチャンネル八木アンテナをオススメしました。

ローチャンネルアンテナは低い周波数で動作利得の高い、13-34chに特化した中電界用のアンテナです。通常の八木アンテナより重量も軽いので、建物にかかる負荷も少なくてすみます

OKをいただきましたので、工事に取りかかります。

 


陸屋根の内側にビス打ちをしてサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて、ローチャンネル八木アンテナ設置を行いました。
陸屋根の内側への設置ですので、まったく目立ちません。

ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

 

受信レベルは83.7デシベル、MERはMAXで30デシベル取れていますので、非常に良い数値です。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

50代のご主人さまが工事に立ち合ってくださいましたが、「外から見てまったく目立たたないし、気にならないですね」と、とても満足してくださいました。
良かったです。気に入っていただけて安心しました。

これからお引っ越しされるのが楽しみですね。
落ち着かれましたら、キレイに映るテレビをゆっくりお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番