高崎市下豊岡町|ピンク色の外壁の個性的な戸建て「E202・テレビが映らない=八木アンテナ撤去+デザインアンテナ工事」

2022年12月16日

高崎市下豊岡町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築20年とのことでしたが、ピンク色の外壁が個性的でステキなお家です。

エラーコードE202のご相談です。先日来の台風の影響のせいか、雨の日にテレビが映らなくなってしまったとのことです。晴れの日は映るそうです。

さっそく調査のためにお伺いしました。

 

拝見しますと分配器が一体型になっているタイプのもので、全体的に経年劣化が激しかったです。

 

アンテナもサビが凄いので、倒壊しないうちに新しいアンテナに交換したいとのことになりました。

そこでデザインアンテナのご紹介をさせていただいたところ、「いいですね!」とご興味を示されました。
「見たことなかったけどカッコいいですね」と、評判は上々です。

アンテナ設置についてOKをいただきましたので、工事に取りかかります。
破風から錆びついたマストごと八木アンテナを撤去しました。

 

次に、二階壁面の角にビス打ちをしてデザインアンテナ設置を行いました。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター電源は二階室内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

 

受信レベルは81.3デシベル、MERはマックスで30デシベル取れました。非常に良好な数値です。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」を行います。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまは60代のご夫妻で、工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。
電気系統の会社に勤めていらっしゃったとのことで、アンテナの仕事についてご理解を示してくださいました。

個性的でステキなお家で、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番