鎌倉市城廻|鋭角的なフォルムの片流れのモダンな戸建て「E202テレビが映らない→BSアンテナ交換+ブースター交換工事」

2022年12月14日

鎌倉市城廻の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築14年とのことですが、鋭角的なフォルムの片流れのモダンなお宅です。
クリーム色の漆喰の壁に、赤茶色の瓦屋根がマッチしています。

お客さまからE202のご相談です。
台風の影響か、BSの画面にノイズが走りきれいに映らなくなったとのことです。

BSアンテナはお家を建てたときに取り付けられたもので、かなり古くなっていたので、この際、修理よりもアンテナ交換したいとのことです。

 

調査させていただきますと、落雷と強風のせいでBSアンテナ、ブースターともに故障しておりました。
これはやはり全交換するしかないようです。

 

お客さまのご要望に沿って、アンテナ撤去と交換の工事を行います。

 

片流れの壁面に取り付けられた古いBSアンテナを撤去し、新しいBSアンテナに交換します。

 

さらに古いブースターを撤去し、新しいブースターに交換工事を行いました。

 

ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで視聴確認を行います。
テレビがキレイに映ることを確認し、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまは50代半ばのご夫妻で、工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。
テレビで視聴確認をしたところ、バッチリ映りました。明日のニュースを観たかったので、早くアンテナが交換できて良かったとお喜びでした。

アンテナもブースターもこれから10年は持つと思います。弊社の10年保証もついておりますので、どうぞご安心くださいませ。
きれいに映る地デジと超美麗なBSスーパーハイビジョン放送を、ゆったりとお楽しみください!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番