青梅市長渕|戸建て「テレビアンテナ修理・方向調整・ケーブル交換」

2020年01月28日
人気の検索キーワード:
,

青梅市長渕の戸建てのお宅にテレビアンテナ工事にお伺いしました。

きれいなアイボリーの外壁の、落ち着いた感じのするお宅です。

お正月のあたりから、風が強かったり天気が悪かったりすると、テレビの映りが悪くなるとのご相談を受けました。
原因がわからないと不安になりますよね。何よりテレビが見られないのは困ります。
さっそくお屋根に上がらせていただき調べたところ、八木アンテナを止めるネジがゆるくなっていて、アンテナがぐるぐる回るような状態になっていました。

ケーブルもたるんでいて、全体的に仕上げの甘さが目につきます。
八木アンテナのネジをしっかりと締め、ほぼ逆の方を向いていたのを戻し、方向調整いたしました。ケーブルもぴんと張り直しました。
アンテナそのものには不具合はなかったので、そのまま残しました。

ケーブルはあちこち破線したりボロボロになっている箇所が多かったので、交換させていただきました。
最後にチャンネルスキャンをして確認させていただいたところ、すべてキレイに映りました。
良かったですね。お客さまの喜ばれたお顔を見て、ほっといたしました。
常にあたりまえに映っているものが映らないと、落ち着かないものです。
どうぞ安心してテレビをお楽しみくださいませ。

あさひアンテナではていねいな施工を心がけております。
アンテナの持ちは仕上げのきれいさに比例すると言っても過言ではありません。
さまざまな事案に対処できるよう研鑽を積んでおりますので、アンテナ工事をお考えのさいには、迷わずご連絡くださいませ。

きれいなアイボリーの落ち着いた雰囲気のお宅です。

ネジがゆるんでいて逆に向いてしまっている八木アンテナ。ケーブルもたるんでいます。

ネジをしっかり締めて方向調整しました。ケーブルもピンと張り直しました。

あちこちで配線も傷んでボロボロになっていたので交換しました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番