中野区上高田|昭和建設新築戸建「デザインアンテナ工事+BSアンテナ取付」

2020年01月26日

中野区上高田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

すっきりしたデザインの、黒塗りの三階建てのお宅です。
クールな印象ですが、差し色の茶色に温かみも感じます。

ハウスメーカーは昭和建設さん。
創業は昭和24年、新しい技術を積極的に取り入れた施工方法を研究し、お客さまに信頼される企業となるべく研鑽を積んでいらっしゃるメーカーさんです。

お客さまのご希望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。
レベルチェッカーで電波状態を測ったところ、お屋根の破風の部分で電波が取れましたので、こちらに設置させていただくことにしました。
サイドベースを取り付けてそこにマストを立て、デザインアンテナ設置をし、その裏側にBSアンテナ取付工事を行いました。
デザインアンテナはスカイツリーに向けて、BSアンテナは南南西に向けて、お尻合わせになるような形で設置しました。
デザインアンテナのサイズは59cm×22cm、厚みはわずか4.9cmで業界最小クラスです。できるだけ外観を損なわないよう、留意して工事しました。
ブースター電源はユニットバスから取りました。

お外での工事を終えて、お家にお邪魔してチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しなどで放送の受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」をして、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除し、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

写真撮影をお願いしたところ、お母さまとお子さまが仲良くピースサインで写ってくださいました。
楽しそうな笑顔をありがとうございます。
ご家族揃ってキレイに映るテレビを楽しんでくださいませ!

黒塗りのカッコいい三階建てのお宅です。

アンテナマストにデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付け工事をおこないました。

お客さま写真。お母さまとお子さまが仲良くピースサインをくださいました。

トップページに戻る 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番