越谷市大竹|タマホーム戸建て「CATVから乗換え→デザインアンテナ工事」

2021年06月04日

越谷市大竹の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

鮮やかなネイビーブルーのガルバリウム鋼板のお家です。築年数は10年になりますが、先鋭的でクールです。

ハウスメーカーはタマホームさん。発売以来みなさまに愛されつづけているタマホームさんのベストセラー「大安心の家」は、ながく安心して暮らせる長期優良住宅対応の、オール電化をはじめとした充実の標準装備で、理想のお家づくりを実現してくださいます。

こちらはケーブルテレビから切り替えのお客さまです。月々のお支払い、煩わしいですよね。何年もお支払いを続けていると、気がつけば膨大な出費となっています。初期費用のみですむアンテナに切り替えられて正解だと思います。今後は浮いた固定費を有意義にお遣いくださいませ。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。引き込み線の近くで電波を測ったところ60デシベルありましたので、デザインアンテナ設置には充分です。

ガルバリウム鋼板のお宅はビス打ちが難しいのですが、壁の端の柱の部分が木材でしたので、そちらにしっかりとビスで留めてデザインアンテナ設置をしました。引き込み線も近くにありましたので、工事じたいは非常にやりやすかったです。ブースター電源は屋根裏にありましたので、そこからブースターへの電気供給を行ないました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないかを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまはとても明るくてパワフルな方です。お家の中にはサーフボードが置いてあり、アロハモード全開でした。一歳のワンちゃんがいて、とても人なつっこく、どこに行くにもついてきてめちゃめちゃ可愛かったです。

これからは月々のお支払いに煩わされる事はありません。キレイに映るアンテナでテレビ視聴をお楽しみくださいませ!

 

鮮やかなネイビーブルーのガルバリウム鋼板のカッコいいお家です。

 

外壁の端にデザインアンテナ設置工事を行ないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番