伊勢崎市東小保方町|タマホーム新築戸建「地デジ八木アンテナ屋内設置工事」

2021年06月03日

伊勢崎市東小保方町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

レトロモダンな雰囲気の可愛いお家です。アイボリーの壁に並んだ白い格子柄の窓がお洒落で、玄関前の階段も淡いオレンジや薄茶色のタイル貼りで装飾的です。

ハウスメーカーはタマホームさん。ベストセラー商品「大安心の家」では、ムダなコストを抑えながらも、高い住宅品質を維持されています。長期優良住宅に標準仕様で対応されていることをはじめとして、思い描いた住まいをカタチにできる自由設計や、毎日をより快適にする最新システムの導入など、お客さまの日常の目線に立った家づくりにこだわっていらっしゃいます。

お客さまのご要望は八木アンテナ屋内設置です。電波調査のため屋根裏に上がらせていただきますと、配線や分配器など、必要なものがすべて揃っていました。これで電波が取れれば完璧です。計測したところ、良好な数値で電波が取れましたので、お客さまにご相談して、アンテナ設置のご了解をいただきました。

工事に取りかかります。屋根裏に昇るとき、かなり高さがありましたので、えいや!という感じで気合を入れて昇りました。屋根材にサイドベースを取り付け、隙間に組み込むような形で、八木アンテナ設置を行ないました。形状的にクセのある八木アンテナが上手い具合に木材の間にハマりました。工事はとてもやりやすかったです。

アンテナ設置をした後は、最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際しましては、奥さまが対応してくださいました。とても美しくて感じの良い方で、説明をきちんと聞いてくださって、理解してくださいました。ありがとうございます。

キレイに映るおなじみの地デジ番組を優雅にお楽しみくださいませ!

 

レトロモダンな雰囲気のキレイで可愛いお家です。白い格子窓もお洒落です。

 

屋根裏八木アンテナ設置工事を行ないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番