川崎市中原区小杉御殿町|一建設新築「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2021年06月03日

川崎市中原区小杉御殿町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーとダークブラウンの上品なツートンカラーのお家です。温かみがあり、やさしげな雰囲気が漂っています。

ハウスメーカーは一建設さん。「はじめのまじめな注文住宅」というキャッチフレーズでおなじみです。ローコストと真面目に向き合い、お客さまに大満足のマイホームを実現してくださる、高品質・低価格を売りにしていらっしゃるメーカーさんです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波方向と真反対の二階に配線が来ていましたので、取り付けるときは三階まで引っ張ってくることになるのですが、お隣との距離が近いので少々大変そうです。

そこで、屋内で電波を測らせていただきました。アンテナ設置可能な数値で電波が取れましたので、お客さまとご相談して、デザインアンテナ設置は屋根裏に行なうことに決めました。

広くてきれいな屋根裏に器材を運び込み、屋根材にしっかりとデザインアンテナ取付け工事を行ないました。

次にベランダ壁面にBSアンテナ設置を行ないました。細いビスで壁面に固定し、衛星の浮かんでいる南南西の上空に向けます。ブースター電源はユニットバスの天井裏にありますので、そこからブースター本体への電気供給を行ないました。

アンテナ設置をした後は、最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くカメラの前に立ってくださいました。キッチンがすごくステキでしたので、そちらで撮らせていただきました。やさしくて品の良い、ステキなご夫妻です。ご協力していただきありがとうございます。

新しい気持ちの良いお家で、きれいに映る地デジや超高精細のBSスーパーハイビジョン番組を満喫してくださいませ!

 

アイボリーとダークブラウンの上品なツートンカラーのお家です。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事を行ないました。

 

ベランダ壁面にBSアンテナ取付け工事を行ないました。

 

お客さま写真。おやさしくて品の良いステキなご夫妻です。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番