柏市大室|アイ工務店の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年06月01日

柏市大室の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーの壁面を分割するように、中ほどにお洒落に濃いグレイが配されています。縦長の窓もリズミカルで、知的なデザインのお家です。

ハウスメーカーはアイ工務店さん。「家族に愛を、住まいにアイを」がキャッチフレーズです。憧れの住まいをプロデュースし、理想の暮らしをデザインします。夏涼しく、冬暖かい、快適で省エネの家だったり。家族が集いくつろぐ大きなLDKがあったり。災害から家族を守ってくれる丈夫な家だったり、等々。お客さまの思い描くマイホームを実現してくださいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。電波方向のお家の裏側で測ったところ、いい数値で電波が取れました。引き込み線も電波方向にあります。お客さまにアンテナ設置位置のご相談をし、ご快諾を得られましたので、こちらに工事をしていきます。

お家の裏側の二階壁面にデザインアンテナ設置を行ないました。入線口のすぐ近くに取り付けました。引き込み線も来ていましたので、工事は大変やりやすかったです。ブースター電源は屋根裏から取りました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないかを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代前半の爽やかイケメンさんで、こちらには2世帯でお住まいになり、学習塾をされるそうです。お家がとにかく広くて、冗談でなく屋内で迷ってしまうくらいに広かったです。そのことを申し上げますと、とても喜んでくださいました。しっかりなさっていて、お若いのにご立派です。

お勉強の合間、キレイに映るテレビをごらんになって、ほっとひと息ついてくださいませ!

 

アイボリーの壁面を濃いグレイが分割しています。知的なデザインのお家です。

 

電波方向の壁面にデザインアンテナ設置工事を行ないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番