豊島区西池袋|ブラックとオフホワイトのコントラストも鮮やかなオシャレな新築戸建て「八木アンテナ設置工事」

2023年09月12日

豊島区西池袋の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

一階がブラック、二階がオフホワイトでくっきりと分けられています。コントラストも鮮やかな、すっきりした印象のオシャレなお家です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。

周辺は住宅密集地で、壁面で電波を取るのは厳しい状態でした。
屋根上にマストを高くして八木アンテナを設置すれば電波は取れます。

お客さまにその旨ご説明し、ご了解をいただきました。
工事内容と保証内容についてご説明して、ご納得いただきましたので工事に取りかかります。

 

屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを高めに立ち上げます。四隅に向かって支線を張り、アンカーでしっかり止めます。アンテナマストにはめ込む形で、八木アンテナ設置を行いました。
60dB取れましたので、良好な状態でご視聴いただけます。

 

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認します。
お引っ越し後はチャンネルの割当てが必要になりますので、「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

お客さまは旦那さまと奥さまお二人で対応してくださいました。
お家をきれいに立て替えられたばかりです。
一週間ぶりでテレビが見られるとのことでお喜びです。

お待たせいたしました。
ステキなお家できれいに映るテレビをゆっくりお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番