調布市深大寺東町|アーネストワンの新築戸建て「地デジデザインアンテナ屋内設置+BS110度CSアンテナ取り付け工事」

2023年04月23日

調布市深大寺東町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

清潔感あふれるアイボリーの外壁の新築のお家です。

ハウスメーカーはアーネストワンさん。
地震に強い「安全・快適・耐震設計」の安心住宅を作っていらっしゃいます。スケールメリットを生かした建築材料の一括調達など徹底したコスト管理で、多くのお客さまにお求めいただけるよう、良質で安価な住宅を提供してくださっています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBS110度CSアンテナ取り付けです。

検波したところ、壁面では電波が取れませんでした。
次に屋根裏で測ったところ、良好な電波が取れましたので、お客さまにアンテナ屋内設置をご案内させていただきました。

屋内に設置するので外観に影響を与えないこと、雨風にさらされることがないので故障も少なく、アンテナの劣化が防げることなど、アンテナ屋内設置には数多くの利点があります。

以上のことをご説明させていただいたところ、お客さまのご了解をいただきましたので、工事を進めてまいります。

 

断熱材の敷き詰められた屋根裏に機材を運び込み、屋根材にビスを打ち込んでデザインアンテナ屋内設置を行いました。

 

次に、BSアンテナはベランダ壁面にビス打ちをしてサイドベースを取り付けてスッキリと設置しました。引き込み線の裏側に当たります。

ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていました。そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

当日、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。
きちんとスーツをお召しになっていて、パソコンで作業なさっていました。
ご出勤時間を遅らせてくださったのでしょうか。
ありがとうございます。

お仕事がおすみになりましたら、新しいお家でゆっくりテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番