調布市八雲台|グレイとベージュの落ち着いたカラーの戸建て「CATVから切り替え→地デジ八木アンテナ設置工事」

2022年09月04日

調布市八雲台の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築20年とのことですが、上品なグレイとベージュの落ち着いたカラーのお家です。しっかりした造りの三階建ての建物で、手打ち蕎麦屋さんをやっていらっしゃいます。

お客さまはケーブルテレビからの切り替えをご希望です。
かなり長い間お支払いをされていたようですね。
ランニングコストを考えた場合、アンテナ視聴は月々のお支払いが0円になりますので、早く切り替えられた方が絶対にお得です。

たとえば毎月5,000円のお支払いが発生した場合、年間で60,000円、10年で600,000円、20年で1,200,000万円、支払うことになります。
年数が経てば経つほど支出はかさみますので、初期費用のみで設置できるアンテナは桁違いにおトクということになりますね。浮いた固定費はお買い物などに有意義にお使いくださいませ。

お客さまのご要望は地デジ八木アンテナ設置です。
屋根の形が変則的で、片方の勾配が3段階になっていて、屋根上にアンテナマストを立てるのは難しい状況です。
そこで、壁面にサイドベースで立ち上げて取り付けるプランをご提案しました。

お客さまにアンテナ取り付け位置のご相談をしてオーケーをいただきましたので、工事に取りかかります。

 

切妻作りの壁面にサイドベースを取り付けてアンテナマストを立ち上げ、八木アンテナ設置を行いました。

 

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検します。問題がなければ、テレビで最終確認を行います。
テレビがキレイに映ることを確認し、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは手打ち蕎麦屋さんを経営していらっしゃいます。営業中でしたので、おいしそうな匂いが漂っていました。今度ゆっくりお伺いしたいと思います。

長い間続いたお支払いも、これで終わりです。お店が一段落なさいましたら、キレイに映るおなじみの地デジを、ゆったりとお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番