八王子市中野山王|ダークグレイの片流れの戸建て「E202エラー・テレビが映らない→落雷によるブースター故障・交換工事

2022年09月02日

八王子市中野山王の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

ダークグレイの鋭角的な片流れの部分とアイボリーの片流れの部分がステキなコンビネーションを描いている、オシャレで現代的な印象のお家です。

以前、弊社がデザインアンテナ設置とBSアンテナ取り付けを施工させていただいたお宅です。
その節はお世話になり、ありがとうございました。

今回はE202エラーコードが出現し、地デジもBSも映らなくなってしまったとのことです。

状況をお聞きして、最近、頻発しております落雷のしわざではないかなと思いつつ、お家に向かいました。

お家に到着して、まずブースターを調査させていただきました。

ランプが点灯していませんね……

 

ブースター電源の蓋を開けた瞬間に、「ああ、これは!」と。
お客さまも「すごいですね」とおっしゃって。


雷が通って行ったところがキレイに丸く黒焦げしています。
かなり鮮明に跡が残っていて、「落雷によるブースター破損」の目に見えてわかりやすい実例となりました。

やっぱり雷が原因でしたね。
こちら、ブースター電源を交換させていただいたところ、すぐにきれいにテレビが映るようになりました。

まだ申請されていないようですが、火災保険が効くと思います。

自然災害が原因でテレビが映らなくなってしまった場合は、火災保険が適用されますので、加入されているお客さまはご確認くださいませ。

作業を終えたあとは周囲を点検し、最終確認を行います。
テレビがキレイに映ることを確認し、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

すぐにテレビをご覧になることができましたので、お客さまもほっとされていました。
火災保険で賄えると思いますので、支出もゼロですみそうですね。

社への帰途、車を走らせているとき、空を切り裂くような鮮やかな稲妻を見かけました。
あの雷は、いったいどこに落ちたんだろうと、思いを巡らせました。

E202等のトラブルが発生なさったときは、すぐにあさひアンテナにご連絡くださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番