西東京市田無町|オープンハウスの新築戸建て「地デジ八木アンテナ設置工事」

2020年09月07日

西東京市田無町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーとグレイのサイディングの組み合わせが上品で、どこかやさしげな印象のお宅です。

ハウスメーカーはオープンハウスさん。設計から販売まで、グループ企業で一貫しておこなっているため、魅力的で個性あふれるお家づくりが得意です。住む方の視点に立ち、快適で使いやすい“居住空間”を提案してくださっています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。かなり電波の弱い地域で、デザインアンテナ設置は難しい状態でした。八木アンテナをご提案させていただいたのですが、これからまわりに高い建物が建つ場合、八木アンテナでも電波障害が出る可能性はゼロではありません。その点をお客さまにご説明させていただき、ご了解を得た上で工事をさせていただきました。

屋根上に屋根馬を設置し、アンテナマストを立てて、しっかりと支線を張り、八木アンテナ設置工事をおこないました。ブースター用電源はメディアボックスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまはものすごく理解のある方で、「電波が取れないのだったらそれは仕方がないですね」とおっしゃってくださいました。ありがとうございます。なるべく強く電波取得できるように調整させていただきました。現在はキレイにごらんいただけますので、どうぞご安心を!

お引っ越しのお片付けが一段落したあとは、ゆっくりテレビをお楽しみくださいませ!

 

アイボリーとグレイのサイディングが上品な印象のお家です。

 

屋根上に八木アンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番