比企郡吉見町東野|住友林業の新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2020年09月06日

比企郡吉見町東野の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

黒と濃いグレイの外壁に落ち着きと高級感が漂っています。一部分が大きな片流れ屋根になっていて、オーソドックスでありながら斬新さを感じさせるステキなデザインのお家です。

ハウスメーカーは住友林業さん。豊富な自社保有林を活かした、ハイグレードな木造建築を手がけています。「住友林業=木の家」という評判が立つほど、木造の家のイメージが定着していて、本格和風からシンプルモダンまで、理想をかなえる自由設計のお家造りをされています。

お客さまのご要望は敷地内に立っているすっきりポールへの八木アンテナ取付けです。すっきりポールに付けられない場合は、デザインアンテナ設置をしたいとのことです。

すっきりポールなのですが、電波方向とお家が被ってしまっていて、電波がまったく取れませんでした。二階壁面で電波を測ったところ、良い数値で電波が計測できましたので、デザインアンテナ設置は問題なくおこなえます。

その旨、お客さまにご相談させていただき、ご了解を得ましたので、デザインアンテナ設置工事をさせていただくことにしました。

二階ベランダ脇の壁面に、デザインアンテナ設置工事をおこないました。お色は壁面の色に合わせてブラックを選ばれました。ブースター用電源はメディアボックスから取りました。

旦那さまは在宅ワークで、ずっとパソコンに向かっていらっしゃいました。まだお引っ越しが完了されていず、新品のテレビの梱包も解かれていない状態でした。お仕事がとてもお忙しそうですので、無理もありません。いったんテレビの設置等始めたら、お仕事に支障をきたしてしまう恐れがあります。

視聴確認とチャンネルスキャンはお客さまにお任せすることにしました。どうぞお仕事が一段落してから、ゆっくり取り組んでくださいませ。お手数ですが、よろしくお願いいたします。

早くお引っ越しが完了して、新しいテレビが楽しめますように!

 

オーソドックスでありながら斬新な、高級感を漂わせたお家です。

 

ベランダ脇の壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番