横浜市神奈川区深大寺|オープンハウスの新築「高性能デザインアンテナ工事」

2020年09月07日

横浜市神奈川区深大寺の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

真っ白なタイル調サイディング外壁の清潔感に溢れたお宅です。片流れ屋根のスマートなフォルムがモダンです。

ハウスメーカーはオープンハウスさん。創業22周年を迎える、総合不動産グループです。企画・開発、建設を担うオープンハウス・ディベロップメントと建築を請け負うオープンハウス・アーキテクトが力を合わせて、“等身大”のお家づくりを実現してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。このあたりは電波が弱い地域で、周囲を見回しますと、八木アンテナと高性能パラスタックアンテナを立てているお宅が多いようです。

お客さまのお家で電波を計測したところ、やはりかなり弱かったので、高性能デザインアンテナをお勧めしました。お客さまのご了解が得られましたので、工事を進めさせていただきます。

二階ベランダ上の壁面に、高性能デザインアンテナ設置工事をおこないました。引き出し口がすぐ近くにありましたので、スムーズに施工することができました。当日は引越し屋さんとカブっていたのですが、ちょうど引っ越し屋さんがいなくなったタイミングで、集中的に工事ができました。ブースター用電源は二階メディアボックスから取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

一歳のお子さまがいらしたのですが、とても人なつっこいお子さまで、チャンネルスキャンをしている間、ずっと遊んでいてくださいました。カワイイですね〜。日々成長が楽しみですね。

どうぞお子さまの情操教育にもテレビを取り入れてくださいませ!

 

真っ白なサイディング外壁の清潔感に溢れたお家です。

 

ベランダ壁面に高性能デザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真。チャンネルスキャンする間、ずっと遊んでくださいました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

アンテナ本体 型番